漆黒のトリスタン+漆黒月

他のゲーム情報

今までの好きなゲームとかやってみたゲームとか書いてみようと。
tama_03.gif2D格闘ゲーム創るかも、
ラテールやアニメ、
ゲームからのキャラ使って
同人ゲームを?!
オリジナルも最後に追加するかな。

とりあえず、このまま環さんを
アレンジして続行?
そして、ツクールソフト買うかな。

追記:らんまを描き途中
次の創るの誰にしよう。


最近のゲーム追加。古ーいゲームもそろそろ書くかな。

2010/03/09

パズル

セガ ぷよぷよフィーバー

※このページが表示しないのは
ここに張り付けてたのがバグの原因なので消しました。
右に移動したブログパーツは12種類のミニゲームの中から3種類表示されます。
少し暇な時やメンテ中とか気晴らしなどでやってみては?!

2010/04/14

Wii

Wii Fit Plus

雪合戦が楽しく一番回数やってます、序にダイエットもしてます。
記録は超上級・上級ともに現在81人、100人以上できる人も居るそうで・・・
フラフープ、ながらマラソン、セットメニューを定期的に頑張り中。

Wii Sports Resort

Fitと同じ島でスポーツを行う、モーションプラスを買わせる商品な為、
ボードを使うゲームが無い・・・ウェイクボードやマリンバイクなどに使えれば。。。
後、Fitとの連動性あるともっと良かったなと;

Wiiモーションプラスは、非対応?のWii Fit Plusに有効に感じるほどで使用してます、
非対応とか無いのかもしれませんがWiiザッパーには付けれないので残念。。。

2010/02/25

PSP

勇者のくせになまいきだ。

3月11日に3が出るから体験版行ってつい買ってしまった
レッツ挫折・・・久々に難しいと思ったゲーム、育成する時間足らないよ
的確な操作と短時間で戦略を考えれる人向け。
これをクリアーして3D版にセーブを読み込みさせるとつるはしをゲットできるらしい。。。

勇者のくせになまいきだor2

1と同じく体験版行ってから買ってしまったゲーム
最後のステージで苦戦、攻略見てもなかなか難しいくセンスも要る感じ。

勇者のくせになまいきだ:3D

3月11日に買ってから1週間かかったけどなんとか最終ステージもクリアー
水びたシティーって技を使用して自分なりにアレンジしてだけど、
ボールを集めきれてはないけどとりあえず完結。1と2より楽に感じたのは自分だけ?
2回あるエンディングどちらもなんかほのぼの演出、好きだ。

screenshot_0019.jpeg

クラシックダンジョン

最近買ったゲーム移動の時やねっころがってる時に。
2Dドットゲームある程度オリジナルに顔画像が変えて楽しめる、
作成したの配布は大丈夫ならしてみようかしら?欲しい人いるかわからんけど。

2010/03/18

格闘

あすか120%ファイナル

学生時代に知り合いに薦められて、難しいコマンドとか無いから楽しめた。
コンボ一杯入れれたり出来て続編出て欲しいけど会社が休止してたので残念。

ヴァンガードプリンセス

無料なのにクオリティーが高いのですごいなーと少しだけ楽しんだ。
次回作あるといいなと気長に楽しみにしとこ。
ブログ先:生存確認

朧村正

みんなのおすすめセレクションに選ばれて安くなったから買って体験
グラフィックはとても良いけどすぐに終わってしまうほど奥行きがありませんでした。
ぶんぶく茶釜とか一休さんとか昔話ネタがあったけど、
その部分のサブシナリオやボスの追加して奥行きが欲しいと思ったよ・・・
とりあえず本編のシナリオは面白く6パターンの終わり方どれも好きでした。

2010/02/26

好きなお菓子。

今までで食べた好きなお菓子や、初めて知った今後買うと思うのを書いてみようと。
画像使えないから今後からはお菓子アイコンでも作るかな。
項目ポテトチップ、シガールアイコン作りました。








2010/02/28

クッキー

ヨックモック


sg01.gifシガール

 薄い生地をロール状に焼いたクッキー
サクッっとしてすぐに溶けて風味を舌で味わうクッキーです。

ビエ オゥ ショコラオレ

 チョコレートでコーティングされた四角いクッキー
チョコとクッキーが絶妙、すぐに何枚も食べちゃいます。。。


2010/02/21

ポテトチップ

ロイズ


ポテトチップチョコレート

ポテトチップに片面をチョコレートコーティングしたお菓子。
さくさくってして、甘くてしょっぱいの。塩無しのも欲しい。
他の商品もいろいろあったから今後別の食いたいな。

2010/02/28

アルバム写真。

余り撮らない方だけどあるだけの写真を貼ってみようと。

デジカメ撮ったらフォトアルバムにしませんか?
撮りっぱなしでパソコンの中で眠っているデジカメ画像はありませんか?
そんな写真たちの救世主…MyBook
専用ソフト無料配布中!
そのソフトで、お好み編集が可能でお勧めです。

 とりあえず基本写真の著作権は放棄しませんが、MyBook素材としてはご自由にお使い下さい。
素材を使用して作成したアルバムを親戚へ配ってもOKです。個人やファンサイトHP素材としても。
ですが、写真の配布や広告など商業、販促物関連は使用禁止します。

今後、ポストカードや名刺など使用したらいいなと思うものを探していきます。





2010/02/23

河津桜



2010/2 三浦の桜
根元から撮りたいけど柵や建造物避けると余り良いの少なかった。
クリックすると元の大きさで表示しまする。

CA390082.jpgCA390083.jpg
CA390084.jpgCA390087.jpg
CA390088.jpgCA390089.jpg




なんとなく関連リンク。
三浦海岸桜まつり【大楠山の四季】
三浦海岸桜まつり【三浦市観光案内】
三浦海岸桜まつり【三浦市】


2010/02/23

便利だね情報。

とりあえず便利だと思った事柄を書く予定。


  • 『NHKクリエイティブ・ライブラリー』
  • 良い素材が無料で使え魅力があるサービスだと思います、今後使うかな。
  • Next
  • 『海流発電』
  • 日本の場合、風力発電(台風で破壊、騒音問題)より
  • ソーラー発電(日照不足)より海流発電だろ?違うか?
  • 『ウソ読みで引ける難読語辞典』
  • 漢和辞典からじゃなきゃ調べれなかった読み方を間違った読み方で調べれるとわ。
  • すばらしすぎる辞典。
  • 『BinD』
  • 時間を掛けずに凝ったHP編集など出来る感覚的ソフト
  • 同じ内容を一度保存して別のページとかに貼り付け可能で
  • 編集は1回で全ての貼り付け部分まで更新される機能が一番良いと思う。


2009-11-01

着せ替えの事

iPodとか着せ替え関連で調べた事など

くろうさぎ.gif
靴の編集と同時進行で自分が前にファッションアイテムデザインコンテストに出したものから新たにドットで描き起こし始めたのを途中画像貼り。
デザイン黒い兎、変更部分もあるし途中なので服あたりがまだまだ変わるかも。

2010-03-17

ファビコン

ブラウザーでWEBを閲覧するとアドレスバーの横に表示する画像の事です。


基本手順

>ファビコンのサイズは 16x16で作成で、GIFまたはPNG形式等で保存する。
>ファイル形式を変換する(変換サイトは複数存在しています)
ファビコン メーカー
>作成されたファビコンファイル(favicon.ico)を、サーバーにアップロード
>ページの <HEAD> ~ </HEAD> 内に、LINKタグを設定、
<LINK REL="SHORTCUT ICON" HREF="http://アップ場所を記載部分.ico">
※LINKタグを設定しない場合は、ファビコンのファイル名は favicon.ico で固定です。
基本こんな感じ。

2009-12-07

iPod

『Webクリップアイコン』

  • iPhone/iPod touchで表示するアイコン、ブックマーク機能です。

設定していない場合、表示中の縮小画像(サムネール)がアイコンとして使われます。

基本手順

>基本57 x 57ピクセル作成、PNG形式で保存する。
>任意のフォルダ場所でサーバーにアップロード
>ページの <HEAD> ~ </HEAD> 内に、LINKタグを設定、
<link rel="apple-touch-icon" href="http://アップ場所を記載部分.png"/>
>作成された画像はiPodで表示登録される時に自動で画像サイズ、ハイライトやシャドウ、
角は丸く削られます。
基本こんな感じ。

『iPodで表示する幅』


>基本初期値は980pxで設定する事で表示部分だけにフィットしてくれます。
<meta name="viewport" content="width=device-width">
※自動で広告が入ったりするサーバーなどは別な工夫が必要になります。

2009-12-07

HTML

『リンクするときに使うターゲット種類メモ』



>Target="_blank"・・・・・・別枠を開いたリンク
>Target="_top"・・・・・・・全てのフレームを取り払うリンク
>Target="_self"・・・・・・・同じ枠でリンク
>Target="_parent"・・・・・一番外のフレームは残す。
>Target="フレーム名"・・・・フレームから別フレームへのリンク

2009-12-07












マップ。

個人的に使うマップなど。


google maps
マピオン

横浜ベイシティーマップ
横浜クリエイティブマップ
えきから時刻表

2009-10-16

物品。

個人的に利用の多いHP。


無印良品
ダイソー

ヨドバシカメラ
Sony Style
au by KDDI
任天堂

2009-10-29

Web。

個人的に使うツールと書籍。


FeedWind
psd2css online

デジタルステージ
秀和システム


2009-10-29

BinD3。

 Blogは心機一転しようとしてたけど、その後すぐにBinD3発売を知って

iPodの表示が微妙だし、今後考えたらとBindに切り替え。

PCの変更でエラー部分出て修正とかBinD3に変えたけど新機能はまだまだな感じ。


 今回は古いCGを掘り返しとか、ブラウザーの更新。

最近の趣味はiPod着せ替えと、部屋の整理や模様替え、ゲームは基本ラテール。


2009-10-16

dkn.gif

inserted by FC2 system